伊勢ー白山 道
「神様は自神を観たいのです」(2011−02−23)
神様の性質は鏡(カガミ:神・我・見)です。
すべてを反射して映します。
だから、神様(内在神)には感謝をしますと、自分自身に感謝の思いが増幅されて反射します。
つまり、思わず自分が感謝をしたくなる現実が到来しやすく成ります。
良いことが起こるということです。
神様にお願いばかりしている人には、何が反射するのでしょうか?
自分自身がお願いされるという重圧が掛かります。つまり、自分を縛る抑圧が増して行きます。
これは良い状況ではありません。
縛られた心はチャンスに弱く、幸運を逃します。
ここで問題が在ります。
鏡(神)が、自身(自神)の鏡としての姿を見たい場合、どうすれば見られるのでしょうか?
唯一の手掛かりは、神(鏡)としての自神に反射して現れた世界を観ることだと思います。
昔から子供を見れば、その親が分かるとは言いますね。
今の現実界を見れば、神様の姿が分かるハズなのです。
どこを見るかが、問題です。
この世には、悲惨なことや苦しいこと、残酷なことも現実に在ります。その反対の良いこともたくさん在ります。
ただ言えることは、人間がたくさん居る現実があります。
これは人類に愛情が残存する証拠だと私は思います。
子供が生まれて成長するとは、大変なことです。大変な手間と、他人同士の助け合いが無ければ出来ないことです。これは奇跡の連続です。
どんな悲惨な国でも、そこに子供が生まれて人間が生存し続ける限り、"それでも"生かそうとする神様の愛情が存在しています。
アドキンスと体重減少が停止しました
未来は完全に白紙です。神様も我々と一緒に先行きを観ているのです。
人間が、遊び心で「こう成れば良いなあ〜」と軽く思うことは、我が無いぶん「叶いやすい」のが現実界の法則に在ります。どんな大きなことでも、叶う時は実現化します。
現実に叶えば、それが運命だったと「他人任せな」運命論者に成っては生けませんよ。
人間は神の反射を受けた創造者(想像者)であることを、人類は忘れています。これが神と人間が分離した、すべての不幸の始まりです。
神様は人類に、自神の姿の片りんを求めています。
だからあきらめずに、良いことを思って行きましょう。
それを実現させるには、この言葉の精神で生きることが秘訣です。それが、
生かして頂いて ありがとう御座位ます
(感想)
人間は、未来が白紙だということで安心する人と、逆に白紙は怖いと思う人に分かれます。
あなたは、どちらの心境でしょうか?
明日が白紙ならば、やはり今の自分の現実を見る必要があります。
運命が決まっていると思うならば、自分が出来るギリギリの努力を人間はするでしょうか?自分は何をしても運命でダメだと思わないでしょうか?
真実は時間限定(人生)の間に、自分の良心(内在神)をギリギリまで発露させる行為をすることが、人が生まれて来る目的です。
どのようにあなたは本当になくなっているアタマジラミを知っている
そのために、あえて未来は白紙です。逆に白紙である必要が在るのです。
鬼気迫る演出(生活の心配・不安・自然災害・・・)が絶えず波のように、生きる私たちに押し寄せます。
次から次へと間断なく「テーマ」を変えて、生きる私たちに迫ります。
しかし、この演出をしているのは、自分のすべてを知り見ている心の内在神(良心)なのです。
そして、最後はボロボロに成り亡くなっても、内在神が「よく出来ました」と救い上げます。
ただ、内在神にはウソも隠し事も出来ないのです。
一番に畏れるべきは、自分の良心(内在神)なのです。他人など一切関係ありません。
神様という存在は、人間が感謝と崇敬の気持ちで祭ってこそ(行為あり)、そこに実在(神気が寄る)するものです。
人間に感謝する気持ちが無ければ、神気が寄ることも無いですし、そこに存在しません。
神など居ないと思う人には、神は居ません。
要は、神が存在するには、人間が不可欠なのです。
神様と人間は、表現は2つに分かれますが、真相は「1つ」なのです。
神様=人間(内在神)です。
神が居ないと思う人には、心の内在神も奥へと隠れます。(天の岩戸隠れ)
神棚を祭る人は、霊的には自分の本性(内在神)を祭ることに成ります。
だから他人の神棚をもらうことが厳禁なのは、その神棚が個人の個性(内在神)の磁気の色に染まっているからです。他人の磁気(血液と同じ)は、自分の磁気を弱めます。(親子などの家の神棚の引き継ぎは問題は無いです。霊的磁気が近いからです。)
この世は、自分オリジナル磁気を極めて、内在神と一体化(カンナガラ)するのが大切な目的です。
ダイエットドリンクは、脂肪作るか?
この世は、神様が自ら肉体を借りて挑戦しに来ている世界でもあります。
そこのルールが厳しいのは当然です。それを自分自神で要求して来ているのです。もちろん自ら白紙の設定を望んで来ています。
このルールの中では、神様を祭る行為は自分自身を見詰める行為に繋がり、修行が進みやすく成ります。
神社や神棚に自分(内在神)以外の外在神を求める限り、その人は進化が停滞しています。運勢も弱体化します。
自分の心の内在神(良心)と歩んで行けば、すべては絶対に大丈夫なのです。最後に魂が救い上げられます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
注意報のまとめ()
下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。人類の自然な 5% の感謝が大切です。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
[携帯用画面]
サプリ関係
生活用品
蒸留水関係
祭事関係
防災関連用品
伊勢白山道の本
[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
0 コメント:
コメントを投稿